SSブログ

エド・はるみ、誹謗中傷行為に法的手続き対応へ [芸能]

タレントのエド・はるみ(50)が9月30日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」で、
仕事が激減するきっかけとなった“ある事件”について釈明した。

 「グ~!」の一発ギャグでブレークし、2008年には日本テレビ系「24時間テレビ31愛は地球を救う」の
チャリティーマラソンランナーに選出されるなど飛ぶ鳥を落とす勢いの人気だったエド。
だが、急激に露出が激減。
週刊誌などには、仕事が減った理由について「本人の態度が横柄」などと報じられて、
一転してバッシングの標的となってしまった。

 エドが、仕事が減りバッシングの的となったきっかけとして語りだすのは、飛行機でのある出来事。
空調の真下の席となったエドは、通りがかったCAに「席を代えてもらえないですか?」と頼んだところ、
待たされた挙句に席はないと言われてしまったという。だが、別のCAにまた声をかけると、
なんと実際は空席が多く、今度は席を移動することができた。
そこに始めのCAが通ったので、エドはつい「席ありましたけど……」
と話しかけてしまった。すると相手の答えは、「ハァ?」。

数週間後、エドは、ネット上で偶然「『ちょっと空調寒いんだけど席ない?』って言ってきた」
「エド・はるみムカつく」という問題のCAらしき人物の発言を見かけた。さらにその記事は、
「エド・はるみ性格悪い CAたちに嫌われ」のように拡散されてしまったそうだ。

 「バッシングはそこからです」と語るエド。「私が本当にしたことで批判されるのならいいですけど、
『こんなにひどい人なんだ』と全く事実じゃないことをネットに書かれると、私も人間なので……」と嘆いていたが、
タレントRIKACO(48)からは、
「席を譲ってもらって終わればいいのに最初のCAに言っちゃうところが……」とたしなめられた。

その後、弁護士法人港国際法律事務所のホームページ上で「エド・はるみ氏への誹謗中傷行為に
対する法的手続対応のお知らせ」という内容が発表された。
表された内容によると、一部週刊誌が報じた記事から発展し、さらにインターネット上で
誹謗中傷記事が掲載され、掲示板などでもエドを貶める内容が投稿されているという。
2009年以降から5年間に渡って誹謗中傷行為が繰り返され、エド本人は耐え難い精神的苦痛を
味わい続けていると説明。


どこの掲示板で悪口が書かれてたんでしょう?
つまらないって感想は悪口なのでしょうかね? 

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。