SSブログ

「アジア女性基金」の創設などに力を尽くした「李香蘭」山口淑子さん死去 [悲報]

戦時中、日本人であることを伏せて李香蘭の名前で女優として歌や映画で活躍し、
戦後はテレビ番組の司会者や参議院議員も務めた山口淑子さんが、
今月7日、心不全のため東京都内の自宅で亡くなりました。
94歳でした。

不謹慎ですが、この時期に死去とは
結果的には慰安婦にはアジア女性基金としての補償も出来たし
歴史の闇に埋もれる筈だった慰安婦問題が世界で議論されはじめてこれは
結果オーライというやつなんじゃないのかと思いつつ
お悔やみ申し上げます。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。