SSブログ

「フォーミュラE」の放送スケジュールを発表・テレビ朝日 [スポーツ]

テレビ朝日は、9月13日(土)に開幕戦を迎えるフォーミュラEの放送スケジュールを発表した。

フォーミュラEとは、F1と同じくFIAが管轄するこれまでになかった電気自動車によるフォーミュラカーレース。
電気自動車のため、排気ガスは一切排出せず、モータースポーツで史上初めての全公道レースを実現する。

9月13日(土)の開幕戦・上海には、鈴木亜久里のチームであるアムリン・アグリから、
過去にスーパーアグリでF1参戦していた佐藤琢磨の参戦が決定。夢のタッグが復活する。
レースはワンデイイベントとなっており練習走行、予選(90分)、決勝(最大60分)の順に行われる。

テレビ朝日は、地上波・BS・CSの三波を使った総合編成で、公式練習から予選・決勝までをフルカバーする。

テスト走行は、BS朝日で午前11時~昼12時、予選はCSテレ朝チャンネル1で午後12時45分~午後2時15分、
決勝はテレビ朝日系列で午後4時45分~夜6時という構成で報道。
また、BS朝日では夜6時~夜7時に決勝レースを再放送する。

サーキットを走る映像を見たらF1よりだいぶん遅い感じでしたね
電機モーターだから加速とかすごいのかと思いましたがイマイチ残念

これからっていうところですね

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。