SSブログ

錦織は「どうやって回復」米メディアがマラソンマンに驚きと称賛 テニス [スポーツ]

テニスの全米オープンでベスト4入りした錦織について、米メディアからも称賛の声が相次いだ。

 スポーツ専門局ESPN(電子版)は「ザ・マラソンマン」の見出しを掲げ、2試合連続で4時間を超える
ゲームを制した錦織のタフさを伝えた。

記事では、過去の全米オープンで午前2時過ぎまでプレーしたラファエル・ナダル(スペイン)ら4人は、
すべて次の試合で敗れたことも紹介し、「錦織は、どうやって回復してきたのだろうか?」と驚きをもって報じた。

 CBSスポーツ(電子版)もこの4人の事例を挙げたうえで、「錦織の目を引くフットワークに執拗(しつよう)なリターン、
それに持久力と巧みなボレーが、その流れを止めた」と絶賛。

ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は、錦織の試合が午後に組まれたことで、
「(前の試合による)疲れはあまりみられなかった」との見方を示した。


個人スポーツの場合、頼れるというか己が動いて己が戦うわけだから、
今まで日本人がこういう個人技で弱かったのはそういう部分なんですよね。
メンタルを保とうと思っていても、ランキング、優勝回数、そういうものに飲まれて消えていった。

ここ部分が、日本人本来が持つ本能なのかどうかわからないけれども、
一番問題なのは運動能力でもコンディションでもなく、メンタルの部分なんでしょうね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。