SSブログ

ASKA被告、「愛人が大事な存在」発言 最悪実刑か? [芸能]

覚せい剤取締法違反の罪で起訴された
「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の初公判が204年8月28日、東京地裁で開かれた。
ASKA被告は起訴内容全面的に認め、「大変申し訳ない」と謝罪した。

更生への決意を語る一方で、ASKA被告と一緒に逮捕・起訴された愛人である栩内香澄美被告(37)については「大事な存在」と未練をにじませたという。

こうした答弁が影響して、単なる執行猶予ではなく、保護観察が付くのではと専門家はみている。さらに、実刑の可能性もないわけではないのだ。
ASKA被告は5月17日に覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で逮捕、起訴された。法廷では起訴内容について異論を問われると「何もありません」と全面的に認め、20年以上前にロンドンで合成麻薬MDMAを初めて使用したことや、2010年夏に覚せい剤を使用し始めたことなどを説明した。
情状証人として出廷するとみられていた妻の洋子さんは「体調が優れない」として現れなかった。法廷では洋子さんから預かった手紙が読み上げられ、その中で「健康だった頃の姿に戻ることを願って、夫を支えていきたい」という主旨の思いが語られていたという。

保護観察は、執行猶予になった犯罪者らに対して保護司が定期的に面会して更生するよう指導することを指し、家族など身近な人が監督できない場合などにとられる施策で、今回の法廷によって妻が監督するのは難しいとみられたのではないかと分析する。
保護観察も決められた約束事を守りながら、家庭で生活して更生を図るケースがほとんどだ。家庭での生活が難しいとすると、保護観察もダメという最悪ケースも考えられなくはない。 

実刑覚悟での発言なのか、変な意味、CHAGE and ASKAとしてはいい宣伝になってしまいましたね。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。